その17 2021年の1月のお話。

日常生活

昨日…約11ヶ月ぶりにブログを更新しましたが間髪入れずに今日もブログを更新したいと思います♪

昨日のブログに引き続き2021年の1月を岸徹至がどの様に過ごして来たかを簡潔に書いておきたいと思います。書き忘れた日記をまとめて書く…まさにそんな感じの内容です。

 

2021年1月…年末からおせち料理を手作りしていたので正月はお節を堪能…とはいえ三日間食べ続けるのはさすがに飽きる…ということを身をもって実感。来年はもう少しシンプルかつ厳選したお節にしようと決意。基本的に

 

「みりん、酒、砂糖、醤油」

 

の味付けが多いのですね。日持ちを目的にしているので仕方ないのですが…念のために作っておいた薫製がとても新鮮に感じました。しかし自家製の伊達巻と昆布巻きは特に美味しかったですねー!!

今年のおせち料理

今年のおせち料理

1月6日頃からはミュージカル「スパマロット」のオーケストラ練習開始。久しぶりのミュージカルの上にウッドベース&エレキベース の持ち替えにプラスして「チューバ」の持ち替えがあるのがなかなかに大変な演目でした。前回もチューバ、吹いていたのでだいぶ慣れたとはいえ…弦楽器からの管楽器の持ち替えはやはり難易度が高いですね!

モンティ・パイソンのSPAMALOT

モンティ・パイソンのSPAMALOT

ウッド&エレキ&チューバ。チューバは完全に別システムの楽器ですね。

ウッド&エレキ&チューバ。チューバは完全に別システムの楽器です。

スパマロットは池袋のブリリアホールで開催されました。今思えば緊急事態宣言の最中…そして新型コロナウィルスの一日の感染者数が2000人を超えてた時期によく最後まで完走できたな…と思います。正直、劇場に通い始めた1月中旬は池袋の街にも人気が少なかったのですが…徐々に街に人が戻って行っていたな…と感じました。そんな中、趣味と実益を兼ねて劇場まで自転車通勤を試みました♪

ブリリアホールと通勤に使った自転車♪(ママチャリです)

ブリリアホールと通勤に使った自転車♪(ママチャリです)

寒くて自転車を漕いでも漕いでも身体が暖まらない極寒の日もありましたし片道1時間40分くらいかかりましたが……満員電車に乗らず自由に移動できたのは楽しかったです。毎日ではありませんでしたが余裕のある日は自転車通勤をしました。

そしてそんな自転車通勤の最中には鉄塔写真も撮影してました。

通勤途中に撮影した鉄塔写真♪

通勤途中に撮影した鉄塔写真♪

自家製おせちを楽しんだ正月休みから緊急事態宣言下の都内でのミュージカル公演。自転車通勤という新たな楽しみを見つけつつ無事に走り抜けることができた…そんな2021年の1月でした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました