その4 今年の目標…というか始めた事

日常生活

iPad用のアプリ、『Planner for iPad』

昨年末あたりから持ち歩く鞄の中身を少なくしたい…という取り組みの一環で紙の手帳をアプリの手帳へ移行しました。

というか…先日購入したフルサイズミラーレス一眼の

『SIGMA FP』

を持ち歩くためにカバンの中身を減らしたいっ!!…と言うのがホンネなのですが!

 

SIGMA FP

小さい…のです。非常に持ち運びはしやすいのですが…とはいえ一品増えると言うことは何かを減らさないとバランスが悪い…そこで!

長年使い続けてきた古い古い手帳とお別れして iPhoneとiPad、両方で使えるAppleのカレンダーアプリを使い始めることにしました。

古い古い手帳…

これがアプリのカレンダーです。

そう、このカレンダーだけでも便利だったのですが…さらに使いやすくするアプリをDRESS CODE.ChannelのFukulowさんが紹介していたので早速導入してみました。

FukulowさんのPlanner for iPadの紹介動画」https://youtu.be/OHpxfbPjtSA

これは…便利です!!

基本の予定はiPhoneのカレンダーアプリに書き込めば勝手に同期してくれます。その後に手書きで自由に書き込む事が出来るんですねー!!素晴らしい!予定に詳細を書き込んだり、日記のように起きた事を書いたり…。

使い始めたばかりですがとても便利です。

字は汚い(笑)

というわけで今年の9月までのスケジュールはアプリに移行できました。これでカメラも持ち歩きしやすくなってきました!

次は財布の軽量化…かな!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました